ビールに合う調理不要のおつまみ人気おすすめランキング5選【コンビニ・スーパーで買える】

ビールに合う最強のおつまみは何か?

私はお酒を飲むこともおつまみを食べることも大好きですが、料理は大の苦手です。

そんな私が美味しくお酒とつまみを楽しむにはどうすればいいか?

究極のおつまみを求めて、当ての無い旅に出ようかと考えた矢先・・・

「そうだ!世の中にはこんなに美味しいおつまみが売っているじゃないか!!」

ということで、私は旅に出ずにすみました。

私以外にも、同じ思いの人は多いはずだ!ということで、

三度の飯よりお酒が好きな私が厳選した完全主観の『ビールに合う美味しいおつまみランキング』を発表します!

【】の中には特におすすめの商品を記載しています!

 

5位 冷凍餃子 【味の素 レンジで焼きギョーザ】

ジューシーな餃子とビールのハーモニーは抜群です。

味の素のレンジで焼きギョーザはレンジで約3分で焼き目が香ばしく、ジューシーな餃子が食べられます。非常にビールと合いますが、レンジでチンする手間が必要なので今回はこの順位です。翌日の口臭対策はリンゴジュースを飲んでください。本当に臭いが気にならなくなります。

 

4位 ビーフジャーキー 【テング ビーフジャーキー ホット】

おつまみといえばビーフジャーキーは外せません。食べ応えのある固さに、濃い味付け。ビールとの相性は抜群です。ビール以外にもウイスキーハイボールにもぴったりです。私のおすすめは知る人ぞ知るテングのビーフジャーキーです。内容量が多く、チャック付きで保存も可能です。レギュラーではなくホットを選んだ理由は、あの絶妙な辛味が無性にビールを流し込みたくさせるからです。ウイスキーのつまみにする時はレギュラーの方がおすすめです。

 

3位 酒盗クリームチーズ 【カツオの酒盗

こちらは少し手間をかけた料理です。手間と言ってもクリームチーズ酒盗を和えるだけですが(笑)酒を盗むと書いて酒盗(しゅとう)ですからお酒と合うに決まってますよね。酒盗とはカツオやマグロの和製アンチョビのことです。ビールだけでなく焼酎や日本酒、ハイボールにも合うおすすめの珍味です!

 

2位 クラッツ 【クラッツ ペッパーベーコン味】

クラッツはあのグリコが考えた最高にビールに合うスナック菓子です。

パッケージにもビールの写真を載せていたり、とにかくビールとの食べ合わせを激推ししています。

濃い味付けにたまに入っているアーモンドまで、全てがビールに合うように設計されています。まさに英知の結晶ですね。

 

1位 焼き鳥 【ファミリーマート 炭火焼き鳥ももタレ】

第1位は焼き鳥です。これは間違いありません。100人に聞いたら99人が合うと言うこと間違いなしです。残りの一人は鳥アレルギーの人ぐらいです。今はコンビニの焼き鳥も進化しており、正直お店で食べる焼き鳥にも負けない程おいしいです。

特におすすめのファミマの炭火焼き鳥ももタレは、これさえあれば無限にお酒が飲める逸品です。合法ですが、非常にやばい代物です。用法容量にご注意ください。

 

〜最後に〜

 最後までご覧いただいありがとうございます。今日のビールのアテは決まりましたか?

今は自粛の影響もありなかなか外でお酒を飲むことが難しい時期です。そんな今こそお仕事終わりにいかに楽をするかが重要なのでは無いでしょうか。これからも飲み過ぎに気をつけて楽しいアルコールライフを送ってください!